みなさま上気元さまです(笑)❤️

今日は楽しみにしていた

斎藤一人さんとお食事に行く日です!

DSC01564 のコピー

今回はルマン24時間耐久レースに出場する

「山岸大さん」の壮行会として

斎藤一人さんがお食事に連れて行ってくれました!!

まずは「銀座まるかんの本社」を目指して

山岸さんの運転する「ベントレー」で向かいました!!


DSC01621 のコピー

さすがの運転テクニックで

抜群の安定感です!!笑

今回は、ベントレーの中で

車内プチ講演会!笑

上気元についての話しをしたので

今度、その動画をみなさんにご紹介しますね❤️

山岸さんは、安全に私を本社まで送り届けてくれました!笑

DSC01617 のコピー

本社の近くでは

仲間が待っていてくれて

たくさんのお出迎えに

愛の気持ちでいっぱいです!

人を喜ばせることを
やる人って運が良くなるんですよね!

まるかんの人は
運勢とは、人や神様が
運んで来てくれることを知っているから

ツイてる人がとっても多いんですね(笑)

さて、車を乗り換えて

今日も笑顔で安全運転をしてくれる

「みっちゃん先生」が運転してくれました。

車内では、ひとりさんも「なんでも質問してきなよ〜」って

やさしく言ってくれましたが

初めての人は、質問も緊張しちゃいますよね!

そんな中ひとりさんは

おもむろに話をはじめました。

「自分はすごいんだ!の話には続きがあるんだよ

私の話は、すこし普通の人とは違うから信じなくていいからね。」

実は、この話

とってもいいんですが、ちょっとだけ説明に時間がかかるので

今度、私の講演会等でお話ししますね。

一人さんも、いつかみんなの前で
お話ししてくださると思いますよ❤️

DSC01614 のコピー

そんな楽しい話で盛り上がっていると

あっという間に、目的地に到着です

明治天皇もお立ち寄りになられたという

『倶楽部 泉水』

正門が超立派な造りです!

ルマン24時間耐久レースに出場する

山岸大さんと記念撮影です😊

DSC01609 のコピー

世界3大レース

モナコGP インディー500 ルマン24h

そのひとつに山岸さんが来月参戦するわけですが

実は山岸さん!

見た目は30歳なんですが、、、

まるかん年齢18歳なんです(笑)

そして、地球年齢では47歳でのルマン挑戦なんですよ!

レーサーとしては決して若くない

そこを「サプリメント」を飲んで

元気元気になっているんだそうです!笑

 

新緑あふれる庭園を通り抜けて

お店へ向かいます

DSC01602 のコピー

お店の前へ到着しました😊

素敵な入り口には椅子があって

おもてなし感が漂っていますね。

DSC01575 のコピー

光が差し込む明るい和室

緑色の香りが漂ってきます。

座るだけで元気が出そうな場所で

みんなで楽しく昼食スタートです😊


DSC01592 のコピー DSC01593 のコピー

前菜からスタート!

暖かい陽気に

涼しい器がぴったりですね。

DSC01577 のコピー

この枝豆(笑)

DSC01580 のコピー

食べ終わったひとりさんの容器を下げようとしたら

仲居さんが
「こちら枝豆はもうはいっておりませんか?」

ひとりさん
「あっこれ、もとから入ってなかったんだよ〜」
一同爆笑

さすがひとりさんですね。

一言で、私たちや、お店の人

全員の気持ちを明るくしちゃうんです!!

DSC01586 のコピー

春の野菜のてんぷらも

とってもおいしーーーー❤️

DSC01583 のコピー DSC01582 のコピー

食事をしながらも、、、

仕事っていうのは「想い」なんだよなぁ〜とか

どうして女性の方が男性より足が遅いのか?などなど

みんなで笑いながら話しながら食事をしました。

ひとりさんといると、楽しくて時間を忘れてしまいます。

料理のあまりの美味しさと

ひとりさんの話の面白さに

メインのお魚料理を写真撮り忘れてしまいました(笑)

こちらの中には何が入っているでしょうか?

DSC01588 のコピー

じゃじゃーーーん

美味しそうでしょ❤️

DSC01590 のコピー

本当に楽しい壮行会でした!

山岸さん顔晴ってくださいね!!

ひとりさんご馳走様でした😊


DSC01595 のコピー

食事の後には、みんなで

ひとりさんファンの集まるお店へ

名古屋から初めてきてくれたご家族さまがいて

特定の人に苦しめられているとの質問でした。

ひとりさんは優しく回答してくれました。

「魔法の言葉を教えるね。

占いが当たろうがなんだろうが

人の心を暗くするようなことを言う奴は

【このクソババア】

って心の中で言うんだよ。

やなヤツを素直にやなヤツと認めればいい

そんなやつと意見が合ったら

自分も嫌なやつなの」

初めて聞く人はびっくりするような回答ですが

誰かに苦しめられている人がいたら心の中で言ってみてください。

ご家族様もとってもスッキリした様子でした。

その後は

みんなで、新しいゲームをやって盛り上がりました😊

【君ならできるゲーム】

ひとりづつ壇上に上がって

夢とか目標を言うんです。

その時にこのゲームにはルールがあって

発表してもらったら

その夢は無理だろうなぁ〜と思っていても

みんなで声を出して

『君ならできる!できるできるできるっ!』

って言うんです❤️

私たちもみんなでやりました!!笑

なんと!!
ひとりさんも夢を発表してくれたんです(笑)

ひとりさんはどんな夢を持っていると思いますか?

爆笑しちゃいますよ😊

ひとりさんはこんなことを言っていました(笑)

毎年、新しい星って2〜3個見つかってるんだけど

新しい星が見つかったら『色白むっちりTバック星』という名前をつける

それを、TVの女性アナウンサーに発表してもらう!一同爆笑!!

「君ならできる!できるできるできる!」

この日の

ひとりさんファンの集まるお店は

盛り上がる楽しい話が炸裂です!笑

ひとりさん節は、まだまだ止まりません

もしその夢が無理なら

馬を買うんだよ!!

その馬に「Tバックスター」という名前をつける!爆笑

それでね、、、負けてもいいから

尻にムチを入れないでください(爆笑)

お尻が好きなんだからね(笑)

オーナーが負けてもいいって言ってるんだから

ジョッキーも気が楽だよね。

こんな楽しい話がずーーーーっと続くひとりさん

いつも上気元で、不機嫌なところを見たことがありません。

気がつくと日が暮れていました。

最後に

ひとりさんファンの集まるお店の前で

『ひとりさんのバックショット』

最後までお読みくださり

ありがとうございます❤️

DSC01624 のコピー