みなさんボンジュール(笑)❤️

日本に帰ってきた恵美ちゃんです😊

ちょっと時差ぼけというものも経験しましたが

頭脳は絶好調!!ですよん😊

さて!!

フランスの写真が沢山あるので

みなさんにお見せしますね😊

ル・マンへ向かう途中のフランスって

こんな感じなんです!!

わたしの実家

北海道にいるみたいでなつかし〜〜〜(笑)

DSC03716

この日は、ル・マン24hの開会式&スタートです。

ピットも入れて

グリッドも歩けるということで

とって楽しみです!!

ちょっと地味目だったでしょうか?笑

DSC03724 DSC03730 DSC03738

そうだ先生もカッコよく決まっていますね😊
DSC03745

ル・マンの会場の近くに来ると

高速がまさかの

大渋滞!!

素早く下道に降りましたが

それでもこの有様です
DSC03751

この写真の時に12時10分

12時30分にプレミアシートである

グリッドウォークが締め切られるということで

みんなでお守りの言葉を10回唱えました。

その後に

渋滞に向かって

「ふ〜〜〜っ」と息を吹きかけて

動いていくイメージ❤️

そしたら

私たちの目的地へ向かう道だけ

すーーーーっと

動いたんです!!

まさに思考は現実になりますね(笑)

DSC03754 DSC03758

到着するなり

専属カメラマンのしもやんと飛び出して

早歩きで行くと、、、
DSC03776

ギリギリセーーーーフ!!

普段見ることのできない

ル・マン24hの裏側を通ります!

DSC03784

日の丸が見えると

なぜか嬉しいですね!!

DSC03790

そして発見しました!!

我らがひとりさんマーーーク❤️

こんなところにも貼ってくれていたなんて

嬉しいですね♫

DSC03796

目的地は、さらに先です!!

レースに使用する

タイヤの間を抜けて

たどり着いたのは

もちろん、あの車が入っているピットです。

DSC03798 DSC03800 DSC03803

こんなところにも貼ってくれていました!

なんだか嬉しいですね😊
DSC03808 DSC03811

さぁ〜ピットの中までたどり着きましたよ😊

このプレミアムチケットがある人しか

ここまで入れないんです!!

いよいよご対面です!!

ドキドキ胸が高鳴ります。

DSC03824

いました!!

ひとりさん号です😊

ちゃんとステッカー貼ってくれていますね!!

DSC03830 DSC03832

マシンは、ちょっとしたトラブルがあったらしく

決勝へ向けて

調整中でした😊

メカニックさんも、素敵なカメラ目線ですね(笑)

DSC03861 DSC03867 DSC03869

山岸さんとも再会!!

このスリーショットが欲しくて

渋滞に負けずにやってきました😊

みなさんにこの写真が見せれて幸せです😊DSC03874 DSC03877 DSC03886

ル・マンの名物と言われる

シャークフィン

側にひとりさんマークがデカデカと貼られていました!!

このステッカーが

のちに新聞に載るとは!!

この時は知りませんでした😊
DSC03888

千社札にそかろさんの観音様も!!
DSC03891

さぁ

いよいよ、レーシングカーが並ぶ

グリッドへ!!

グリッドが歩けるなんて、夢のようです!!

ここから先は

この手につけている「パス」がないと入れないんですよ〜

DSC03836

入るとすぐに

世界のセレブな方たちとお友達に😊

一緒に写真を撮ってくれと頼まれました(笑)

嬉しいですね〜
DSC03852
DSC03846

他のメディアの方からも撮影を依頼されました。

何処かの国で

わたしの写真が使われているかもしれませんね(笑)

DSC03838

ピットから、グリッドへ向けて歩いています。

DSC03909 DSC03914

会場は世界中から30万人の集客!!

ものすごい人!人!人!
DSC03934 DSC03952 DSC03953

ル・マン24hは

想像以上の盛り上がりでした!

DSC03968

さて、グリッドの中に入りましたよん❤️

この上を車が走るんですね〜😊

普通のアスファルトよりも

わたしの靴もグリップがいいような?!笑
DSC03973 DSC03978

グリッドウォークには

フランス大統領や

有名なハリウッドスターなんかも

来ていたらしいですよ😊
DSC03980

すぐ横を

レーシングカーが運ばれて

配置されていきます!

この車かわいいですね。

DSC03996 DSC04006 DSC04016

いろいろと

案内などもしてもらったニックさんです。DSC04037 DSC04041 DSC04068 DSC04069 DSC04080 DSC04091 DSC04095

こちらはフェラーリですね❤️DSC04117 DSC04135

わたしの後ろにあるのが、有名なル・マンの表彰台!

来年は山岸さんはあそこに立つんでしょうか😊
DSC04143 DSC04169
DSC04175 DSC04178 DSC04183 DSC04190 DSC04209

有名な表彰台をバックに

撮影をしてグリッドから出ました😊
DSC04216

外にでると日の丸ですね!

海外で見るとなんだかうれしい。

日本の国旗を掲げていたのはトヨタです!

DSC04241

ブースに一番お金をかけていたのは

アウディーです!!

なんとこの日のためだけに

3回建ての建物を建てていました!!

DSC04260

こんな遊び心がある

滑り台を作っているのも

海外ならではの遊びごころですね。
DSC04261

ピット裏にある

専属シェフが作ってくれるレストランに着きました。
DSC04271 DSC04274

チェリーもある

ビュッフェスタイルで楽しみました😊
DSC04278 DSC04289 DSC04297 DSC04299 DSC04301

フランスではお肉が美味しいですよ❤️

DSC04306

食事をしていると

いきなり飛行機が飛んできて

空を鮮やかに染めてくれました。

いよいよレーススタートです!!

DSC04309 DSC04318

上空からはヘリコプターも

レーシングカーを追いかけます。

DSC04330

先ほど

グリッドを歩いていた

パドックガールを発見!!

いっしょに記念撮影です❤️

DSC04334

メインスタンドに上がって

レースを観戦します!!

レーシングカーのエンジン音で

テンションが上昇します!!

300キロで駆け抜けるので

来たと思ったら

もういなくなっちいます(笑)

DSC04341 DSC04343

ひとりさん号をまっていると、、、

きました!

きました!!

走っています。

DSC04383 DSC04414

実際に走っている姿を見ると

ますます感動で

興奮してしまいます!!DSC04415 DSC04476

かっこいいですねぇ!!

ひとりさんマークもちゃんと見えていますね❤️

世界中の人にひとりさんが知られた瞬間です!!
DSC04479

本当に感動しました!!

山岸さん

このようなチャンスをありがとうございます!!

感謝してます!

余談ですが、、、

写真の本の付録のようなモノ

ホテルについていたスリッパなのですが(笑)

みなさんはどう使えばいいかわかりますか?

DSC04501

写真のように、指で挟んで

ギューと握って

落ちないように履くとか!爆笑

いろんな意見で大爆笑!!

DSC04503

もちろん、わたしはすぐに分かって

颯爽とスリッパで登場したら

みんながずっと悩んでいたらしく

みんなで腹を抱えて笑いました!笑

海外に来ても上気元なわたしですよん❤️

DSC04520

みなさんで記念撮影をして、帰路につきます😊

DSC04530

この3人のバックショット

最高に目立って

たくさんの方に注目していただきました😊

DSC04541

24と入った男の背中も

シブいですねぇ〜〜

DSC04550 DSC04558

世界中から高級車で

ル・マンにセレブ達が集結していた

とっても楽しいレースでした😊

DSC04583

帰りも陽気な方がたくさんいました😊

上気元な人とは本当によく波動が合いますね😊

DSC04606 DSC04608 DSC04616 DSC04626 DSC04632この日はこのまま帰りました。

翌日は予定を変更して

パリに移動してショッピングをしましたよん❤️

日本のセレブの実力がどんなモノか(笑)

パリでの様子はまた次回😊

メルシーボック❤️

最後まで見ていただき感謝します❤️

ありがとうございます❤️